What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(1) 再入院

白血球WBC  2400/µL

赤血球RBC  339.0/万

血小板PLT. 42.5/万

 

今日から、地固め療法第一弾を開始する為、入院しました。白血球が少ない!1週間前は2500ありました。

 

10時半に入院して、2時頃に首にカテーテルを入れましたが、これが不快きわまりない。

Dr.DJR(私の主治医)には、前回のように腕の方が良かった、首のメリットが感じられない、と悪態をつき

ナースには、首に力が入らないから起き上がれない、つばを飲み込むと喉がいたい、違和感しかない、と悪態つきました。

が、夜になるとちょっと慣れました^ ^

 

寛解導入療法の結果、芽球1.6%で、寛解を達成しました。

みんなの支えのおかげです。

ありがとうございます。