What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(1) 1日目 (Consolidation Therapy-1 / Day1)

朝起きると、首のカテーテルの違和感が大幅に減りました。

水を飲んでも圧迫される感じがないし、ご飯も食べれる。起き上がる時も、首にちゃんと力が入ります。良かった! 

先生、昨日は首から入れるメリットがわからないって言ってスミマセンでした(*´∀`*)

だってね、カテーテル入れる人、めっちゃ下手だったの!

 

地固め療法第一弾の薬は

ノバントロン(抗ガン剤) 30分

キロサイド(抗ガン剤) 24時間

ラニセトロン(吐き気止め) 1日2回=10時と20時

 

抗ガン剤投与1日目、今日は朝と昼は、ちゃんと病院食を食べれたけど、昼過ぎから胃のむかむかが始まりました。

夜は、大好きなコロッケ。

お米は食べず、コロッケだけ無理に食べました。オレンジが付いていて、オレンジだけは、美味しい! 他は、食べたいと思わない… 前回同様、これからフルーツとフルーツゼリーの日々かしらん。

でも、今回は野菜ジュースがある!

みんな、差し入れありがとう😊