What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(1) 2日目 (Consolidation Therapy-1 / Day2)

今日のお薬

ノバントロン(抗ガン剤) 30分
キロサイド(抗ガン剤) 24時間
ラニセトロン(吐き気止め) 1日2回=10時と17時

 

前回の寛解導入療法の時は、吐き気止めのグラニセトロン、1日1回だったけど、今回は1日2回変更されてた。その為か、ノバントロンの副作用が少ないのか、前回より かなり胃のむかむかが少ない!ドクターDJR、ありがとう!

 

今日は、同僚が、大阪出張の帰りに寄ってくれて、ヴィタメールのチョコレートケーキを差し入れに持って来てくれた♡ ちょうど、胃のむかむかがなかったので、ペロリと食べちゃった。ありがとう😊

 

入院した時から気になっていた、どこかから聞こえる男の人の叫び声。隣の部屋のおじいちゃんと判明。

私は無菌室の個室にいて、ドアが閉まってるので  何て叫んでいるのか聞き取れなかったんだけど、ナースに聞いたら、「助けてくださーい」とか「看護師さーん、ご飯まだですかー?」とか、叫んでいるらしい。全然緊急でないのに、いっつも叫んでいて、困っているのだと…。病院には、いろんな人がいるなぁ。

 

そういえば、大部屋にいた時にアマゾンで買った耳栓、すごいです。隣のおばあちゃんのいびきも、この耳栓したら何にも聞こえなくなる。最近は、耳栓にサイズがある。1番小さいのを買って、サイズばっちりでした。

MOLDEX 耳栓

https://www.amazon.co.jp/dp/B015S7NV5K/ref=cm_sw_r_cp_apip_FaMFNCQKqdgxo

 

今日は、調子の良い1日でした。

感謝!