What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

一時退院7日目 鶏団子スープ

今日は、一日中雨だったので、家にこもって、あるもので入院食を作りました。

今まで洋風ばかりだなと思い、しょうゆ味も必要だと思って、鶏団子スープにしました。

f:id:yoko_yokohama:20170411162353j:image

 

また、残っていたさつまいもを使って、スコーンを焼いてみました。

f:id:yoko_yokohama:20170411162455j:image

 

治療を始めて1週間後には、頭を丸坊主にしました。抗ガン剤を投与すると、髪の毛が抜ける事は避けられないので、それなら髪の毛がない方が楽だろ、と思って。

20代の頃、ニューヨークに居た時、坊主くらい短く髪をカットした事があって、その時はよく女の人にウィンクされてました(笑)

2回目の入院が終わって最近、とうとう眉毛もなくなってきました。髪の毛と眉毛がないと…すっぴん結構怖いです(^_^*)

 

今日は雨で、 家の窓から庭を眺めていると、あんずの木や梅の木に、葉っぱが生え始めてます。冬の間は丸坊主だった木に花が咲いて、すくすく伸びながら葉っぱをしげしげと生やしてる木をみると、当たり前の事なんだけどすごいなぁと思います。

変な例えだけど、私の髪の毛や眉毛も、治療が終わったら、すくすくと生えてきますように!(笑)