What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(2) ー 5日目 続 熱と吐き気

今日のお薬
キロサイド(抗ガン剤) 24時間
ラニセトロン(吐き気止め) 1日2回

昨日の夜は、熱も吐き気もあってダウンしてました。

夜9時ナースが来て、「グラニセトロン(吐き気止め)は、あともう1回投与できるので、点滴しましょ。熱は、カロナール(解熱剤)飲んで、寝ましょね。汗が出たら、すぐナースコールしてくださいね。」   って。

まだ薬なしでなんとかなるんじゃないかと考える私に、         決断力の高いナース。                                                             「はい♡」と答える私。                                                           ナースが天使に見える瞬間です  o(*゚▽゚*)o

12時前に目が覚めた時は、汗びっしょり。                            温かいタオルもらって身体拭いて、パジャマ着替えて、また寝て。朝、起きた後は、37度5分くらいまで、下がりました。

その後、日曜日なのに出勤してきたドクターDJRが、「熱がなかなか下がらないね。ダウノマイシン(抗がん剤)の副作用だと思うから、今日、ステロイド剤のプレドニン投与するからね」と。

おかげさまで、今は37度1分まで下がりました。

晩ごはんは、母が作った肉じゃがも食べれました。

みなさま、ありがとうございます。