What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(2) ー 27日目 熱下がる

今日の血液検査
白血球WBC 2500/µL (前回 1300/µL)
赤血球RBC 206.0/万 (前回 219.0/万)
血小板PLT 1.7 /万 (前回1.6/万)
好中球Neutrophil 1925 (前回 988 )

 

ずっと40度超の熱が続いていました。

今朝、熱が下がり、夕方の検温で37.5度まで下がりました。今の時点で、それ以上熱が上がってきていないので、もう大丈夫だと思います。

 今回の熱は、何度も心が折れそうになりました。

「奇跡のリンゴ」という本に引用されてた、この詩を読んで、自分を励ましていました。

 

タゴール「果物採集」より

危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と恐れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功の中にのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意の時にこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。