What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

一時退院 5日目 外来で骨髄穿刺

今日の血液検査
白血球WBC 2200/µL (前回 2300/µL)
赤血球RBC 260.0/万 (前回 261.0/万)
血小板PLT 11.7 /万 (前回3.9/万)

今日は、外来で骨髄穿刺をしました。
結果が出るには、1週間くらいかかります。白血病細胞が増えてませんように!

抗がん剤治療が始まると、味覚障害が起こり、どんなに美味しいごはんを持ち込んでも「全然美味しくないじゃん‼︎」って事が分かってから、退院中に病院食を作って冷凍するのをやめました(´∀`*)
で、退院中は美味しいものを作って食べる事に!

退院の次の日には、大量のチキンソーセージを作り

f:id:yoko_yokohama:20170524204602j:image

そのソーセージを使って、念願のカルボナーラ!を作り

f:id:yoko_yokohama:20170524204632j:image

(デリ(夫)がベーコン(豚肉)を食べれないので、普通のカルボナーラはうちでは食べれないのです!)

 

横浜で鶏肉のラーメンを食べたり

f:id:yoko_yokohama:20170524205018j:image

ドイツのケーキ、シュトロイゼルクーヘンを焼いたり

f:id:yoko_yokohama:20170524205046j:image

f:id:yoko_yokohama:20170524205056j:image

↑これが、本当に美味しくて❗️

幸せ❗️ 

まだまだ、作りたいもの沢山あります。

次の入院は、6月に入ってすぐかな。