What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(3) 1日目 抗がん剤治療開始

今日から、地固め療法3回目の抗がん剤治療開始です。

前回、地固め2回目の時も、「抗がん剤の量を減らすかも」と言われてましたが、結局減らさず、高熱などの副作用が続いたため、今回は抗がん剤を減らす事になりました。

アクラシノン 28mg→20mg
キロサイド280mg→200mg
2つとも、5日間投与です。

外来で病院に来ていたきぬさんが、病室を訪ねてきてくれました。クリーンルーム4名のうち、3名が元ルームメート。きぬさんの血液検査の結果が良くて、安心しました。

 

今日は、吐き気もなく、落ち着いた日でした。
感謝!