What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

一時退院 5日目 外来で骨髄検査、の予定が延期に!

今日の血液検査
白血球WBC 1300/µL (前回 5000/µL)
赤血球RBC 276.0/万 (前回 215.0/万)
血小板PLT 8.1 /万 (前回 4.1 /万)
好中球Neutrophil 337 (前回 3425 )

今日は、外来の日でした。

入院中、グラン投与でフェイクに上がった白血球と好中球。
投与を止めてから、見事にしゅるしゅる〜と下がって、本日の血液検査の結果、白血球5000→1300、好中球3425→337でした (*´-`)

骨髄検査をする予定だったので、病院のベッドで寝転んで待ってたのですが、ナースが来て、今日の骨髄検査は中止になりました、と。
血液検査で、何か悪い数値でも出たのかと、一瞬心配しましたが、ドクターDJRが来て、回復がスローで、好中球が337しかないんだよね、と聞いて、納得。

今回の抗ガン剤投与から、まだ27日しか経ってないしね。
骨髄検査は、来週になったので、造血回復するまで、家でおとなしくしておきます。

ちなみに、全粒粉100%のパンは、うまく焼けました( ´ ▽ ` )