What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

一時退院 11日目 初ベーグル作り! 要修行!

今回の一時退院中の課題、ベーグル作りにトライしてみました。

初めは、手ごねのベーグル。
生地がまとまらず、苦戦しました(^_^*)


2回目は、ホームベーカリーで生地作りをしたベーグル。
機械がこねてくれるので、楽ちん。

デリ(夫)には、夜ごはんに2種類のベーグルを食べてもらい、どっちが好きか聞いてみました。
手前が手ごね、後ろが機械。

今日は、機械こねのベーグルに軍配が上がりました。
ベーグルを写真で見ると可愛いですね。それぞれに顔があるみたい。


美味しかったけど…美味しかったけど…
私は、ニューヨークのハードなベーグルが食べたいのです!
今日のは、30点くらいだなぁ。

まだ、始まったばかり。ベーグル修行の旅に出ます!
(その前に治療じゃが!)