What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

一時退院 12日目 外来で骨髄検査

今日の血液検査
白血球WBC 1600/µL (前回 1300/µL)
赤血球RBC 270.0/万 (前回 276.0/万)
血小板PLT 8.6 /万 (前回 8.1 /万)
好中球Neutrophil 942 (前回 337 )

今日は、外来の日でした。
先週、外来で骨髄検査の予定でしたが、白血球・好中球が低くて、もう少し造血してから骨髄検査しようということになってました。

今日は、血液の回復はかなりスロー(1週間もあったのに、全然増えてないじゃん!)だけど、好中球が900あったので、骨髄検査しました。

ベッドで寝てると、ドクターDJRと、おそらく新しいレジデントの男性が来て、骨髄取ってくれたらのですが、二人やりとりが、怖かった。

DJR「わかる?(穿刺する)場所?」
レジデント「ここですかね。いや、ここかな。これですかね。」
私「。。。(わからんなら、やるな!)」

DJR「じゃ、刺して」
レジデント「当たりません。ここかな。もっと奥?」
DJR「角度を変えてみて」
レジデント「わからないです、こっち?」
私「。。。(わからんなら、まじ、やらんといてT^T )」

レジデント「ここですね」ぐいっと刺す
私「痛〜い!」
DJR「痛い?」
私「痛い、痛いけど、、、場所あってる?」
レジデント「場所あってます」
私「。。。じゃ、耐える」
DJR「じゃ、引いてみて」
レジデント「んー、(骨髄)出て来ませんね。なんでですかね?」
私「知らんがな!」
DJR「角度変えてみて」
レジデント「こうですかー?」
私「うーーー」
レジデント「こうですね!」
私「。。。(骨髄液)出て来た?」
DJRとレジデント「出て来たよー」

冷や汗が半端なかったです(*´Д`*)
外はものすごい暑いし、骨髄検査もあって、本日くたくたでした。

今日の骨髄検査の結果は、来週に出ます。
入院は、来週になりました!
ラスト!ラスト!