What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(4) 4日目 スグル食品のカレーカツ

昨日の血液検査
白血球WBC 1700/µL (前回 3000/µL)
赤血球RBC 303.0/万 (前回 308.0/万)
血小板PLT 10.3 /万 (前回 11.2 /万)
好中球Neutrophil 1302 (前回 2121 )
ここから、どこまで下がるかです。

抗がん剤投与4日目です。吐き気は、あったりなかったり。
最近は、病院で出されるものが、出された時に食べたくないという捻くれ具合です。
朝ごはんにロールパン1個だけ食べて、11時頃にしょっぱいものが食べたくなって、カレーカツを食べます。↓美味しいです。

夜ご飯が出てくるのは6時なんだけど、5時くらいにお腹が空いて、デリ(夫)に下の売店で、コンビニおにぎりとコロッケを買ってきてもらって、食事が出る前に食べちゃいます。
病院の温かいごはんは食べたくないのに、冷たいコンビニおにぎりは食べたい。

入院5回目にもなると、病院食に対して、やさぐれてくるみたいです。しかも、その先がジャンクフードだから、困ったものです。