What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(1) 9-11日目 (Consolidation Therapy-1 / Day9-11)

3月10日(金) 9日目

引き続き、熱もなく穏やかな一日。私のリクエストにより、母がコロッケを作って持って来てくれました。

  

3月11日(土) 10日目

引き続き、熱もなく穏やかな一日。悩みといえば、身体のあちこちで、無性にかゆくなること。手の甲とか、足の甲とか、ひざとか。あまり掻くとよくないので10回だけ掻いて、あとは叩いて、かゆさを忘れるふりをする。1時間もすれば、かゆくはないのだけど、自分の脳をごまかそうとする行為に、ぷっっとなる時がある。

あゝ、穏やかな日。

味覚障害が本格的に始まったかな。何を食べても、自分の想像する、慣れ親しんだ味がしない。

 

3月12日(日) 11日目

今日も体調に変化がなく、自分は本当に病気なのか、なぜ病院の個室で、三歩でトイレに着く部屋で軟禁されて、外に出てはいけないと言われているのか、わからなくなる…、時がある。いや、病気なんだけど。

あゝ、穏やかな日。