What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(2) ー 12日目 味覚障害

週末は穏やかに過ぎていったけど、抗ガン剤の副作用で味覚障害が本格的に始まってしまいました(*´ー`*)

今日は、退院している間に作って冷凍した「エビのクリームスープ」を食べたけど、全然エビの味がしなくてショック。こうなると、何を食べても、慣れ親しんだ味がしないのだけど、唯一、味がして美味しいと思えるのが、今回は「じゃがりこ」と「ヨーグルト」。  前回の入院では、「ベーグル」と「クリームチーズ」がサバイバル食だったな。

夜の検温で、37.4度だったので、いよいよ微熱が続く日が始まるのかな、という感じ。

そして、金曜日に白血球が400になってから、ドクターDJR、毎日グラン投与しています。今回で3回目の抗がん剤治療だけど、今までになかった新しい動き。

さて、明日の血液検査の結果に、どうでるかしら。