What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(2) ー 28日目 きぬさん退院

私が熱と闘っていた先週土曜日、きぬさん退院しました。

入院中ずっと、"ナスのボロネーゼ"が食べたいと言っていたきぬさん。

退院の前の日に、娘さんが面会に来て、「明日のお昼はうどん用意しておくね」と言われて激怒してました(^_^*)

「あの子、お昼にうどんなんて言うのよ!1ヶ月半、全然美味しくない病院食を食べ続けたのに、退院の日の昼がうどんなんてありえない! 私はナスのパスタを絶対食べる!」と。

 

とっても可愛い人でした。

中学卒業後、東京のお金持ちの家のお手伝いさんとして働き出したきぬさん。

絹ではなくて、鬼怒川の"きぬ"なんだそう。

きぬさん、ボロネーゼ食べたかな。

また、会いたいな。