What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法(3) 11日目 なぜか白血球あがる

今日の血液検査
白血球WBC 1700/µL (前回 1300/µL)
赤血球RBC 242.0/万 (前回 268.0/万)
血小板PLT 2.1 /万 (前回8.1/万)
好中球Neutrophil 1267 (前回 936 )

ブログのタイトルが、熱あがる/さがる、か、白血球あがる/さがる ばっかりのような気がしますが…。

抗ガン剤を投与した後なので、いつもなら下がり始める白血球・好中球があがってビビりました。

ドクターDJRは、眉間にしわを寄せて、「これから下がってくると思います。」「ま、順調です」と言って去って行きました。

嘘とお世辞を言えない(と思われる)DJRなので、悪い状況ではないと思うのですが、珍事が起こりました。

ちゃんと日記に書いて、残しておかなければ。