What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

地固め療法4回目 再入院

今日の血液検査
白血球WBC 1300/µL (前回 1600/µL)
赤血球RBC 280.0/万 (前回 270.0/万)
血小板PLT 9.2 /万 (前回 8.6 /万)
好中球Neutrophil 572 (前回 942 )

本日、地固め療法4回目の入院しました。ラスト入院です!

血液検査の結果、白血球が2000とかあったら、すぐ治療開始なんだけど、前回同様、白血球1600→1300に減っていて…。明後日にまた血液検査して、その結果次第で、抗がん剤治療を始める事になりました。

そして、先週の骨髄検査の結果、芽球1.4%でした!
寛解維持です。良かった!


さて、退院中は、いろんなものを作って食べました。

さつまいもの入ったちぎりパン

デリ(夫)は、さつまいもパンが嫌いらしい
甘いお芋がキライなのかな?
私は大好き。ちぎりパンは、美味しい!時間経ってもふわふわ!簡単で美味しいので、流行るのがわかる。


家で取れたいちじくとトマト

オーブンで、ドライフルーツに

↑ドライいちじくとクルミの全粒粉パン
形は不細工だけど、美味しかった

ドライトマトは、キッシュの中に入れてみた(見えないね!) トマトが濃厚で美味しくなる

そういえば、タイカレーを作ったので、ナンを焼いてみたな。ナンは、ホームベーカリーで生地を作って、フライパンで焼くだけ。

お家で栽培しているミニトマトときゅうり
たくさんできるので、料理をいろいろ工夫して食べてました。これは、ミニトマトのオリーブ和えときゅうりの中華炒め。


甘いもの
デリ(夫)が、歌を作る程美味しかった、ブルーベリーマフィン
これは、大ヒット! ヨーグルトが隠し味

濃厚チョコレートケーキ

ストロベリーアイスクリームと一緒に

この後、デリ(夫)、踊る

ヨーグルトゼリー
父が作った葡萄を冷凍してたんだけど、取り出してジャムにしてみた → それをゼリーにして、2層のゼリーに!

デリ(夫)は、ヨーグルトゼリーが嫌いらしい。
一口食べて、嫌な顔した!


地固め療法4回目、ラストクールです。
気を抜かずに、がんばるばい。