What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

2年前の今日

f:id:yoko_yokohama:20190117234749j:image

今朝 会社へ向かう途中、2年前の今日、白血病と診断されたことに気がついた。しかし、入院してたことが随分遠い過去のような気がする。

 

退院してからを振り返ると

退院してから4ヶ月くらいは、白血球が2000辺りをうろうろしていて、ほとんど家で過ごした。(白血球の基準値は 3300~9000/mm3) くりくりの髪の毛が生えてきた頃。

その次の4ヶ月は、生えた髪の毛を整えて、外に出るようになった。体調をみながら。 疲れたらお昼寝。どうやったら白血球が増えるか?ばかり考えて、足を揉んだり、湯治に行こうかと考えてた。

 

そう、9ヶ月目から、ぐん!と体力が付いてきて、お昼寝しなくてもよくなった。白血球が3000に。ようやく基準値の最低ラインに到達した。

退院して1年経つと、体調も安定し、倒産した前の会社も新しい投資家の出資で復活。 

さらに4ヶ月経って、白血球が5000を超えた。完全復活だ!

 

病気が診断されたのが2年前。そして、退院して1年4か月経った今月、復活した会社に戻り、いつもの日々が始まった。

 

久しぶりに自分のブログを読み返してびっくりした。まるで他人の闘病記を読んでるみたいで心が痛かった。ってか、これ自分じゃん!

辛かった時の記憶って、なくなるみたい。生きてるだけで丸儲けなのだ。日々感謝。