What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

一時退院6日目 外来で骨髄検査

今日の血液検査
白血球WBC 2000/µL (前回 1600/µL)
赤血球RBC 294.0/万 (前回255.0/万)
血小板PLT 13.3/万 (前回8.6/万)

 

今日は、朝から病院に言って、血液検査と骨髄検査をやってきました。

骨髄検査は痛い(≧∀≦)という人、多いですが、私は結構平気。おそらく、ドクターDJRが、上手なんだと思う。

カテーテル入れる時も、DJRの時はあっという間だったのに、他の人の時はかなり時間かかって、心の中で                    「下手くそーーー、DJRに変わって(T-T) 」って叫んでた。

 

最初の入院の時、退院して1週間後の血液検査では、2,500あった白血球が、今回の退院1週間後の血液検査では、白血球2,000しかない。赤血球も血小板も、基準より低い。

回復は、かなりスローな感じ。でも、回復はしてる。

よかった。

 

で、次の入院は、来週以降になった。

あと1週間は家でのんびりできる‼︎

家で入院食を作るのに飽きたし、体力が回復してきたので、ウォーキングしながら近所の桜探しでもしようかな。