What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

2019-01-01から1年間の記事一覧

9月23日(月) グリーンスプリットピースのスープ

ニューヨークで暮らした5年間、よく作っていた緑の豆のスープ。当時の食費は月100ドルくらいで、本当にお金がなかった。安いグリーンスプリットピースはよく使った食材。 最近、富澤商店で見つけて大興奮!あのときのスープをつくってみよう!と、電気圧力鍋…

9月22日(日) 庭の草むしりとコンポスター

自分が生きたいと思う世界が明確になったところで、粛々と進めたいと思う。 やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やりたくないけどやらなきゃいけないこと、とっちらかってるんだと思う、基本、私の頭の中。頭で考え過ぎて行動しない。 「何も考えず粛々…

自分が思い描く世界が現実になるとしたら!?

笑いながら生きる いろんな人が家にくる その人たちと美味しいものを食べる 庭に野菜や果物や花が咲き誇る 好きな服を着て出掛ける 書き出してみると、意外とシンプルで、半分くらいは叶ってる! そうか!そんなもんか!

悲劇のヒロインをやめてみる

白血病の治療、5回の抗がん剤治療が終わったのが、2017年の8月末。退院して2年経ちました。完治したと言えるには、5年かかるそうで、ようやく2年。まだまだ3年ある。 退院後、毎月1回、血液検査に行っていましたが、今年に入って主治医DJRに「毎月じゃな…

2年前の今日

今日は、同じ病室だったMちゃんの命日。 2年前、まだ20代だったMちゃんは、本当に本当にあっという間に 連れ去られてしまった。 自分のブログを読み返してみると、あの日、私は一時退院で家にいて、ねこさんが遊びにきてくれてた日だった。 よく見ると、ねこ…

2年前の今日

今朝 会社へ向かう途中、2年前の今日、白血病と診断されたことに気がついた。しかし、入院してたことが随分遠い過去のような気がする。 退院してからを振り返ると 退院してから4ヶ月くらいは、白血球が2000辺りをうろうろしていて、ほとんど家で過ごした。(…