What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

2017年も終わり、ありがとう。皆さま良いお年を!

12月14日 血液検査
白血球WBC 2600/µL (前回 2500/µL)
赤血球RBC 397.0/万 (前回 400.0/万)
血小板PLT 11.9 /万 (前回 8.3 /万)

 

今日は大晦日。広島の実家で年越しです。12月の外来の血液検査で、白血球が少し増えて、ずっと減り続けてた血小板がいい具合に増えて、WT1(悪い細胞)も増えてなかったので、安心しました。超スローだけど回復している、そんな感じなのかな。体力も少しずつついてきた。

 

同室だった人が再発して、先週病院にお見舞いに行ってきた。病室に入る前にナースに彼女の具合を聞いたら、曇った顔で返事があった。私は、顔いっぱいにスマイル貼り付けて病室に入った。友達は、横になったままで、いっぱいしゃべってくれた。先日、一時退院した時は、ナスのボロネーゼを食べて、クリスマスはケーキを食べたとか、私の夢を見たとか(アメリカの農場にいたらしい)、3回目の抗がん剤は自分で決めたことだけどやるべきではなかったとか。喋りながら動かす手が震えてた。「やって良かったんだよ、これから白血球がちゃんとあがってくるから大丈夫だよ」って何回もいいきって帰った。
家に帰って何事もなかったように過ごしてたけど、晩ごはんを作っていたら泣けてきた。いくつか失くしたものがある、けど、それ以上にたくさんのものを得た1年だった。だから、来年はいい年になる。

たくさんの人に支えてもらった一年。ありがとう。皆さま良いお年を!