What's up YOKO

急性骨髄性白血病 治療日記 -だってたべたいんだもん編ー

一時退院14日目 これで未来をみる

友達が、手作り望遠鏡をくれた。

f:id:yoko_yokohama:20170531114659j:image

伸ばすとこんな感じ

f:id:yoko_yokohama:20170531114730j:image

100円ショップで老眼鏡を買ってレンズにして、筒を重ねて望遠鏡にして、周りにはサイケデリックな模様をデコるという凝りよう。

英語で、insaneという単語があって、まさにそれ。

Insaneは、「頭おかしい」っていう意味だけど、ポジティブに使うと、最高の褒め言葉!日本語の「やばい」に似てる。
彼女が生み出す作品は、まじinsane!

 

これで、月を見てみようという事になり、会社帰りの疲れ顔の人達が行き交う、家の前の道で、デコ望遠鏡で月を見て、はしゃぐ私たち。

f:id:yoko_yokohama:20170531120108j:image

f:id:yoko_yokohama:20170531120118j:image

その状況もなかなかinsaneで、最高な夜でした。

 

今日の朝、病院から電話があって、
次の入院が来週の月曜日、6/5からになりました。

気分をあげていくぞ。
わっしょい。